時にはファンカデリックのように

 書き出し早々いきなりすみませーん、今日のタイトルは本文とは全然関係ありませーん。
今朝どうしたら三日坊主にならずに日記が続くかなあと考えたとき、
そうだ、『魁!!クロマティ高校』のサブタイトルのように有名曲のタイトルから戴いちゃおうっ、などと思いつき実行した次第です。
果たしてこのタイトルから誰の曲か解る人が一体何人いるのでしょうか?
それよりなにより、ファンカデリックって誰?という感じでしょうか?
ぼくも知りませーん。(ウソ、大好きデス。)
それよりなにより、曲名からタイトル貰うにしてももっと本文と関係あるものにしろよ、と言う声が聞こえてきそうな…

 てな具合に今後はつれづれ書いていこうと思ってますので、どうぞよろしく。

 昨日は持っていたチンバリのエスプレッソマシーン『ビストロ』2連を縁あって購入して下さる方のところへ引き渡しに行った。ぼくより一足早く、カフェ開業(12月中旬)される方で、場所は岡山市門田屋敷。お店の名前は『cafe空』だって。昨日初めてお話してみたのだけれど美容師の奥様が以前から経営されていらっしゃるサロンもカフェと同じ『空』というのだそうだ。
 店内は聞くところによると、ウェブのデザイン関係のお仕事を長いことされていたご主人が2、3日前にひらめいたという床が色とりどりのカラータイルが貼られていて素敵でした。店内は内装工事がやっとひと段落しそうという段階でした。
 お茶ごちそうさま。 どうかがんばって下さいね。